Achievement

成約実績詳細

当事者1スーパー・コンビニ/8255

原信

ストラクチャー
合併
当事者2スーパー・コンビニ

ナルス

レコフのポジション
仲介

食品スーパー新潟県内トップで東証2部上場の原信は、同県内5位のナルス(新潟県上越市)と共同持株会社を設立し、2006年4月1日付で経営統合する。まず原信が、会社分割により新「原信」を設立し、持株会社に移行する。その後、ナルスを株式交換により完全子会社化する。持株会社の社長には原信一原信社長が、会長には山崎軍太郎ナルス社長が就く。商号は変更する。原信は売上高約731億円、ナルスは同209億円。統合により商品調達力の強化とコストダウンを図る。県外勢を含む流通業者間の競争力強化を図る。

(株)レコフデータ提供の「レコフM&Aデータベース」により作成

選ばれる理由

  • 創業1987年の老舗イメージ画像
    1

    創業1987年の老舗

    レコフは日本にM&Aという言葉が広まる前から創業している歴史あるM&A助言会社で、豊富な実績がございます。

  • 業界トップクラスの成約件数実績イメージ画像
    2

    業界トップクラスの
    成約件数実績

    創業以来、1,000件以上の案件の成約をサポートして参りました。M&Aブティックの草分けとして様々な案件に携わってきた経験を蓄積し、新たなご提案に活用しております。

  • 約2万社の顧客基盤数イメージ画像
    3

    業界に精通した
    アドバイザーがサポート

    プロフェッショナルが業界を長期間担当し精通することにより、業界の再編動向、業界を構成する各企業の歴史や戦略、トップマネジメントの人柄に至るまで、対象業界に関する生きた情報を把握しております。

ご相談無料

M&Aのことなら、
お気軽にご相談ください。

お電話で
お問い合わせ

電話アイコン
03-6369‐8480

営業時間 / 平日9:00〜18:00